ブライダルエステに通うなら早めがおすすめです

ダイエット開始がちょっと遅かった・・・結婚式が終わってからの私の感想です。

というのは、

私は、結婚式でウェディングドレスとカラードレスを着ました。ウエディングドレスは従兄弟から借りたものでサイズが8号でした。私は、身長160センチで、体重はダイエット前は53、4キロあったので、とてもじゃないけど、8号なんて着られないと思っていたのです。

が、結婚式当日まで3ヶ月以上あったので今からダイエットすれば大丈夫かも~と安易に考えてしまいました。すごくテンション上がっていたのでね~。(^_^;)

で、結果から言えば、46.8キロまで頑張って痩せたのです。おかげで結婚式当日はウエストは、ぎりぎりどうにか入りました。無理しなくても済む程度です。
万が一のことを考えて、カラードレスは9号を選んでいたので、こちらは全然楽でした。( ゚д゚)
挙式当日にどうやってウエストサイズを落としたのかは、実は簡単です。はじめは自分でダイエットって、2週間くらいやったのですが、あまり効果がなかったんです(^_^;)

それで、もうお金で解決しようと思い、お金で時間を買うという発想です。

それで、ブライダルエステ 大阪に通うことにしたんです。

ネットで安いプランのあるブライダルエステが紹介されていたので。。。

私が、集中的に細くしてもらったのは、背中の肉です。次に二の腕です。リンパマッサージとかをしてもらったりして、3ヶ月コースで思った以上の効果がありました。(^O^)

本当は半年くらい前から、エステに行った方が良かったんでしょうけど、そこまで時間がなかったので、ドレスで隠れて見えない太ももやお尻などは、無視しましたね。見える部分だけ痩せればいいや~と思い。なので、これから結婚式を挙げるみなさん、ブライダルエステにダイエットするなら、早めにやり始めましょうね。

東大受験で宿泊するホテルは便利な方がいい

この間、東京に出張でした。久しぶりの東京出張ということで、どこに宿泊しようかなと少しだけ迷いました。で、そのときに、自分が大学受験のときに宿泊したホテルに宿泊しようと思ったんです。僕は、東大を受験したのですが、そのときに後楽園から近いホテルに宿泊したんです。地方出身者でしたから、あまり東京の地理、とくに交通機関には詳しくないということもありましたけど、やっぱり、受験の時期って、真冬なので、万が一、雪とかが降ったら、東京の場合交通網がマヒしてしまい、最悪受験会場の間に合わないなんてことも予想されます。こちらは東大受験のことで頭がいっぱいですから、いうなれば余計なことを考えたくなかったので、極力、東大に近い宿泊先にしたんです。徒歩もしくは東大の最寄り駅まで地下鉄沿線です。
ネットで探せば、東大受験におすすめの宿泊先とかが紹介されていたので、そちらをチェックして見つけました。
→ 東大受験で宿泊するホテルを探すならここで見つけるといいよ

まぁ、受験本番は雪などもふらずにスムーズに受験でき、結果も合格という最高の結果だったので、言うことないんですけどね。(^O^)

けど、これから東大受験をしようという学生で、地方から東京に宿泊する場合は、やっぱりできるだけ東大に近い宿泊ホテルがおすすめです。実際に東大を目の当たりにして、気合を入れ直すということもできますよ。☆僕はやりました!!
万全を期すためにも、宿泊先は結構重要だと思います。

自分の限界にトライ

限界って案外自分で決めているものなんですよね。何かの歌の歌詞だったか、本にかかれていたのかもしれませんが、これは真実をついている言葉だと思います。

限界ってあるのかどうかもわからないじゃないですか?

別に決まっているわけでもないし。。。だから、自分でもう限界って思った瞬間から、もうひといきってできるわけですよね。アスリートの人の話とかでも、そんなことを聞いたことがあります。

というわけで、凡人の私が、恐れ多くも「もはや限界」だなどと音を上げているのは恥ずかしい限りなのかなって思っています。

何の話かというと、筋トレです。実は先週くらいから、ジムで筋トレをしているんですけど、限界って思うことも一度や二度じゃないんです。けど、そこからもうひといきがんばれるかどうかで筋力がつくかどうかの分かれ道ですから、限界という言葉は吾輩の辞書にはないくらいのいきおいで負荷をかけないといけないって思って、やっています。

処分すること

ものを捨てるってことは、結構勇気が入ります。今までも経験があるんですけど、会社の書類とかもなかなかステきれないのです。けど、ステない限り紙の書類が山のように積み上がっていきますから。どげんかせんといかんわけです。なぜか東国原風(^_^;)

というわけで、処分することからはじめることで、物事を整理できると思い、今週に入り、まずデスク周り、引き出しの中とかを一掃しています。過去半年使っていないもの、これからもおそらく使わないものは、処分しています。どうしても残しておきたいと思えるものは、スキャンしてデータとして保存することにしています。

1日中コレばかりやっているわけではないのですが、時間をキメて取り組んでいます。30分程度ですが、今週に入り、かなりデスク周辺がすっきりしてきています。で、そうなるとなんだか気分がいいんですよね。このまま続けたいです。

考えないことも必要

なにかをはじめるとき、それが新しいことだったりしたら、どうしても不安とかがあり、前に進めないことがあります。あと、自分の悩みを解消するために、動けないこととか。。。

なにがいちばん良くないのかなって思うと、ついいろいろとかんがえてしまうということです。考えて仕方のないことをいくらくよくよと考えても、結局は結論が出ないし、何も前には進まないのですよね。

ってことに最近ようやく気づいて、だったら、もう考えないで、とりあえず行動してみることにしたんです。そのほうが、結果としてははやく答えがでるわけで、良いも悪いもないと思ったんです。

怖いブブンもあるけど、そういうことも感じないようにして、とにかく飛び出すってことが、大事だと思います。

やっぱり包茎手術をしたおかげで、コンプレックスがなくなった

男性の中には包茎に悩む人が居ると言いますが、インターネットのクチコミの数を見ても、包茎に悩む男性は多いと言う事を知りました。

男性の悩みの中には男性型脱毛症のような薄毛、自分と同じような包茎などが有りますが、包茎であることで自分への自信も失う事になりますし、包茎の種類によっては危険な状態になる事も有ると言われており、包茎手術はとても重要な要素を持つ物だと言う事を知りました。

包茎であることで自信を持てない男性は多くいると言いますが、この自信は包茎手術を受けることで解決してくれるのです。
包茎手術の流れと言うのは、最初にカウンセリングが行われることになります。

カウンセリングは無料で実施している病院も多くあり、カウンセリングを受けることで悩みを医師に対して打ち明け、気持ちが少し落ち着くと言ったメリットも有ります。
また、カウンセリングではどのような包茎の種類があるのか、包茎の種類の特徴やそのままにしておくことで問題点、そして手術の流れや注意点などの説明を受けます。

カウンセリングが終了すると、そのクリニックでの包茎手術を受けるかどうかを検討します。
検討の結果、私はその病院で包茎手術を受けることに決め、その後、事前予約を行った上で来院を行い、包茎手術が行われると言う流れになりました。

で、包茎手術自体は所要時間40分から50分程であり、カウンセリングの時にも説明を受けていましたが、今思えば短時間で済んだと感じています。

また、手術後は直ぐに帰宅をすることが出来たのは凄いと感じたのです。
今は、コンプレックスから解放されて、大満足ですよ。

参考→http://www.xn--1lqv9hf5qt4e683bkvg.biz/

掃除と整理

部屋の掃除を定期的にするのって、大事です。というのは、それにより頭も整理ができるからです。別に部屋の掃除と言っても、掃除機をかけたりするだけのことではありません。つまり、いらないものといるものを区別することが大事です。

不要なものをいつまでも取っておいても、かえってぐちゃぐちゃになり、混乱するだけです。なので、デスク周りやパソコンの中も整理するようにしましょう。。とくにパソコンのデスクトップはとりあえずで、どんどんファイルなどが増えやすいです。

私は、月に一度くらいのペースで整理しています。メールも同様です。そして、どんどん不要なものや用件が済んだものは、処理、処分しています。これをすることによって、パソコンも軽くなります。

もちろん、デスク周りもスッキリしますよ。

はじめての北海道、登別温泉の第一滝本館へ

去年の夏に登別温泉の第一滝本館 宿泊しました。初めての北海道旅行で登別温泉に一泊、その際に利用しました。

際立ったのは、温泉風呂の種類の豊富さ!子どもたちは大喜びでした。全部で30個はありましたから☆
温泉だけでも感動とワクワクがさらに旅行のテンションを上げてくれました。

家族連れには人気の高い温泉宿なので、五歳の息子も終始ニコニコ楽しそうでした。その姿がかわいくいい記念になりました。

何より記憶に残ったのは、登別の地獄谷が近いことでした。また倶多楽湖にも車で1時間ほどの距離にあり、自然豊かな場所でのんびりの温泉を楽しめたのが最高でした。

都会では味わえない特別感と感動はいい思い出に残りました。スゴく贅沢をした気分になりました

宿泊した部屋は和室で、広々していました。スタッフさんの対応も丁寧で、きめ細やかなサービスが行き届いていて感動しました。

また、ホテルと札幌間は予約制ですけど、送迎バスもあり、長距離の移動が500円でできましたので、交通費の節約につながったかもしれません。
温泉も露天風呂もとにかくたくさんあり、温泉を楽しむなら第一滝本館でしょうという感じでした。
宿代は決して高くないし、リーズナブルで値段以上にゴージャスで贅沢が味わえる温泉宿でした。初めての家族旅行を楽しく過ごせ、また仕事を頑張ろう!と思わせてもらいました。

包茎の手術をしようと思い、いろいろと調べた。

長年の悩みだった包茎。。。高校時代くらいから人前で裸になるような場所は避けていました。温泉だったり、クラブの合宿でのお風呂とか。。。プールでの着替えとか。。。

まぁ、現実的には、避けていたというよりも見られないように細心の努力をしてきました。別に包茎だからといって、日常生活で困ることは別にないんですけど、やはり、女性とのお付き合いがしっくりといかなくなってしまうんですよね。

僕も場合も、何人か付き合った女性はいたんですけど、なかなか深い関係になれなくて、、、これは僕に原因があるんですけどね。。。結局、別れてしまうというパターンを続けてしまっていたんです。

けど、、もう年齢的にも20代後半にさしかかってきて、友達とかでの結婚しているやつとかも増えてきて。。。自分の本気で女性とお付き合いしないとって思うようになったんです。

で、やはり、自分での拭い去れない包茎のコンプレックスからの脱却を目指そうと思い、

いろいろと悩んだ挙句、包茎手術をすることにしたんです。悩んでいることを克服すれば、コンプレックスからも解放されますからね。

そこで、包茎手術について自分になりにいろいろと調べてみたんです。やはり、一番気になったのは、費用です。できれば安く済ませたいと思い、abcクリニックのcsカットというのが、3万円で包茎手術が可能だと知ったんです。これは安いと思い、当初はこのcsカットにしようと思っていました。

けど、よくよく調べてみるとabcクリニックのcsカットだと仕上がりが、ちょっと目立つということがネットの口コミとかに書いてあったのを知ったんです。いわゆるツートンカラーになりやすいというか。。。

で、自分がそうなることを想像してみると、ちょっと納得できなくて。。。彼女が出来て、包茎手術をしたことを知られるのも嫌だなって思って。。。

それで、仕上がりがきれいなabÇクリニックのSカット式で包茎手術することにしたんです。値段は、やや高くなるけど、後で後悔したくなかったので、そちらにしたんですよ。☆

ちなみに手術は来週です。

 

どこまでダイエットすべきか

私は太っています。自分で言うのも何ですけど、ルックスはそこそこだと思っています。

ただし、太っているので、異性からはモテナイのだと思っています。端から聞いていれば、それ以外にもモテナイ要素があるんじゃないって言われそうですけど

自分ではそう思っています。太っているからもてないのではなく、モテナイのは太っているからということ、つまり、絶対要素ではないけど、十分要素ってわけです。もてない理由の一つとして太っていることがあるんだということです。

太っていると汗っかきに思われますけど、これは事実です。人よりも暑がりですからね。

そんな私ですが、最近気になる人ができたんです。

今現在は、私のことはおそらくその他大勢の一人、いや大多数の人のひとりかもしれませんが、絶対に私のことを振り向かせたいんです。

普段は平気で話しをするくらいの関係にあるので、おそらく私のビジュアルがもっとスリムでスタイルがよくなれば、好意を持たせる自信はあります。(*´ω`*)

そこで、決心したんです。痩せるって!

現在、120キロ(^_^;)

どこまで痩せればいいのかわからないけど、とにかくダイエットします。

たぶんですが、今から20キロくらい痩せても、何ら変わらないとおもいますので、せめて、50キロ位は痩せないと変化に気づかないと思いますので。。。

 

なにからはじめればいいのかわからないけど、とにかく痩せます。

決意をしたんです。